先輩の発表

休日だけど問答無用で学校です。


午前中、前とは違うクラスで実習TA。
insertion sortをJavaでやって、余裕のある人はRandomなんて使っちゃったりするという。
mainメソッドに引数を忘れて実行できなかったりとか、配列の中身の表示方法とか、くらいだったかな。
そんなに大きな問題はなかったように思えます。
隣のクラスに行って、見慣れた顔ぶれとsysoutの感動をわかちあったりしました。


昼は研究室の人たちで駅前のカレー屋さんへ。
戻ってきて備品の買い出しやら何やらして、ゼミナール。
私の指導先輩(?)の発表があったのですが、なんかもう遠い存在に見えて泣きそうでした。
先輩が私と同学年だったときと比べると、自分が情けなくてしょうがない。
でも自分のペースでやってるんだ、気にしすぎず気にしなさすぎず、適度に気にしていこうと思う。
私も学会とか行って、何か問題点を探して、自分のできることを探して…
そういえば他の授業に対して目を向けていなかったななんて思ったり。担当教員さんがどう出るかはわかりませんが。


終わってからは月1の食事会。(飲み会だけど飲む人があまりいないので)
焼肉とピザをおいしくいただきました。楽しかった。