カスタムタグのサンプル作成

8章に進む前に、7章のサンプルを実際に動かしてみることにしました。
属性のあるものないものとか、ボディを持つもの持たないものとか。
あとBeanの取り扱いが少しありました。


クラスを作るにしても、eclipseは便利なもので、
各フィールドのsetterとgetterを自動生成したり、メソッドや型も少し打つだけで補間してくれるし
オーバーライドも途中まで打って補間すれば一発でアノテーションとかもちゃんと出てくれる。
今日はそんな感じで、継承とかインターフェースの実装とかについても復習する機会になりました。


あとは実際にカスタムタグを使うにあたって、jspTLDを書き直したりとか。
xmlも少し。未だにhtmlとxmlの違いはよくわかっていないのだけれど、xmlはタグタグしてる感じ?



で、フィルターの方もサンプル作ったんだけど、うまく動かない。
コンソールにアウトプットしたら、ちゃんとフィルタークラスが呼び出されて、必要な文字列も生成されてるんだけど…
それを外部ファイルに書き出すところができていないみたい。
FileWriterのオブジェクトをBufferedWriterに渡して、文字列ができたらwrite、flush、close、という流れ。
ファイルが見当たらないんだよね。どこか違うディレクトリにあるのかな?