データベースの構造

昨日は一日遊んだので勉強してません。たまには…うん。


今日は、データベースの構造や挿入などの簡単な操作のところを読みました。
基本情報技術者試験を受けた時に少し見たのですが
授業でやっていない(というか履修していない)のもあり、よくわかっていませんでした。


というわけで、本を見たらなんとなく概念がわかってきました。
実際に操作したら定着するかな。
明日もデータベースをやろう。


本を借りてから一ヶ月以上経過していることに情けなさを感じる。
とりあえず就活サイトは9個中6個を退会。他も順次処理していく予定。
あとは睡眠時間とtwitterの利用スタイルだな。このあたりも研究(というか勉強)と兼ねあっていかないと。