父からの報告

ある日の午前、先に家を出た父からこんなメールが来ました。

件名:
ホームでトビが女性を襲う
本文:
9時30分頃、JR○○線△△駅の上りホームで手に封を開けたスナック菓子を持って歩いていた女性がトビに襲われた。
幸い女性に怪我はなく、被害は叩き落とされた袋からこぼれた三粒ほどのスナック菓子だけだった。
女性は「ビックリしたぁ〜」とつぶやいて、落とされたスナック菓子の袋を拾い上げると現場から立ち去った。
目撃者は「トビが女性の後方から体当たりした。お菓子目当てでしょうが、こんなところでも襲われるんですね。子供は特に気を付けないといけませんね」と興奮気味に話していた。

※目撃者=父

とりあえず「面白いからアップロードしてもいい?」と返信したところ
「いいよ〜。著作権フリーです」と言ってくれました。